2012年10月23日

本日のらくがき。

まぁぼんやり描いたらくがきなので、ぼんやりしてます。3枚です。

20121023dasaorakugaki.jpg筆ペンツールを使ってみたかっただけでして。
20121023zukin.jpgなんとなく頭巾ちゃん。
20121023HIGE.jpgサインペンみたいにガシガシ描くのは好きです。

ぼんやり喋ってるだけんなんで絵はないですよ?

雨が降るとぼんやりしていけませんな。
ぼんやりしてる時はなんも浮かばないので、とぅいったーをぼーっと眺めてそこで見かけた人の好きなキャラ描いたりします。
構ってちゃんもないとは言いがたいんですが、そやってると描いたことないキャラとか苦手なキャラも描くきっかけになるので。
アレもこれもってやる前に自分とこのギルメン練習せいよ、という気も果てしなくしますが。まぁギルドの面子はほっておいても描くので。好きですからねぇ、描くの。もっといっぱい描きたいですね。
上手い下手で言うと上手くはないので。上手い人ほど努力も勉強もしてませんしね。
下手な人が一生懸命頑張って描いた絵、ぐらいでしょうかねぇ。
漫画描く時は最低限読みやすい様に、テンポがおかしくない様に、ウチのギルドが初見の人にも分かる様にしてるつもりですが。出来てるかどうかは読んだ方の判断なのでね。
キャラグラだけで前提条件は分かってもらえる分、そのくらいはちゃんとしないと…とか思ってはおります。
そこら辺がオリジナル描ける人に対する変なコンプレックスの発端なんでしょうな。世界観や前提条件の説明が要らない事が「ズルをしてる」気分になるんですね。
まぁ必要のないコンプレックスなのは頭では分かっているのですが。本当にね。
posted by にち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298732031

この記事へのトラックバック
×

